フロリダパンサーズファンがラットを氷の上に投げた理由

目次:

Anonim

目撃するすべてのプロスポーツで最もユニークな光景の1つでした。1995年から1996年のシーズンおよびスタンレーカッププレーオフ中、フロリダパンサーズのホームアイスにネズミが投げ込まれていました。

もちろん、ゴムネズミ。

ファンは、1996年のスタンレーカップ決勝でコロラドアバランチのゴールテンダーパトリックロイに降り注ぐネズミの古いビデオハイライトを見たことを思い出すかもしれません。 しかし、多くの人は、パンサーの伝統がどのようにして生まれたのか疑問に思うかもしれません。

パンサーズファンがネズミを氷の上に投げ始めた理由

物語は、マイアミアリーナでのフランチャイズの3番目のNHLシーズン中に始まりました。 フォワードスコットメランビーは、ホッケースティックでネズミを殺しました。これは、1995年10月8日にパンサーズのホームオープナーの前にチームのロッカールームを走り抜けました。

Mellanbyは、ラットを殺したのと同じスティックでゲームの2つのゴールを決めました。 試合後、フロリダのゴールテンダーのジョン・ヴァンビースブルックは、メランビーの偉業「ラット・トリック」の愛称をつけました。

ラットトリック

Mellanby's Rat Trickについての言葉がファンに広まった後、彼らはゴールを決めた後、試合中に氷の上にゴム製のネズミを投げるというPanthersの最新の伝統を確立しました。 1996年にチームが最初のプレーオフ出場を決め、フロリダがカップ決勝戦対コロラドに到達したとき、その伝統は特に人気が高まった。

それまでに、数千匹のネズミがマイアミセンターの氷に衝突しました。

禁止

このまれな出来事は明らかにゲームをかなり遅らせました。

1996年のシーズンの後、NHLは新しいルールを開始しました。このルールでは、ホームチームは、ゲームを長時間にわたって遅らせる氷の上にオブジェクトを投げる(ハットトリックの帽子を除く)ファンに対してペナルティを科せられます。

戻って

パンサーズが12シーズンで初めてプレーオフを行った2012年に伝統が復活しました。プレーオフの最初のラウンドでフロリダがニュージャージーデビルズを4-2で破った後、ファンは喜んでラットをホームアイスに戻しました。 パンサーズの1997年以来の最初のプレーオフ勝利でした。

フロリダパンサーズファンがラットを氷の上に投げた理由